タルトレット・オ・フレーズ シェ・シバタ ケーキ 頬張る

シェ・シバタのケーキを珍しく二人で買いに行く。
なぜかしら吸い込まれたように道を一本曲がり損ねて通り過ぎる。
くるくる回ると助手席の相方の頬も膨らんでいる。
でも、もうちょっとでお店に着くだろう
そうすれば、表情もやわらかくなるだろう。

相も変わらず、美味しそうなケーキが並んでいる。
「今日は、あのたっかいケーキないわね?」
「うん、マカデミアンナッツがいっぱいのやつね」

そう、数種類の定番を除いて、いつも新製品がでている。
そこが、このお店シェ・シバタのすごいところ。
相方は、パッションフルーツの酸味をつけた
レンガ色のきのこ型ケーキを指さす。

そこから右へ視線を7つそらす
なんと円形に並んだ多くのイチゴの上に
バニラ色した生クリームがふんわりとのっかっている。

タルトレット・オ・フレーズ

口を噛みそうだったので、これも指をさす。

おいしいコーヒーを煎れて いっただきまーす♪
真っ赤に染まったイチゴがほんのりとすっぱい
真っ白なクリームをスプーンとともに頬張る
あは、美味しい、美味しい、良い日だ。

イチゴが数個無くなると、なかから僅かに
キャラメル色のクリームが こんにちわ

これが あま~い♪

コーヒーの苦味が、ほどよく溶け合う
そこの焼き菓子をスプーンでわる
サクサク おいしい これにクリームが絡んで
ワルツを踊り出す。

Good Time  Have A Nice day!