とってもクリーミーな栗きんとんのケーキを頬張る

  栗きんとんは大好物なのですが、ケーキの栗きんとんを食べるのは初めて、その名はモンキントン、ここシェ・シバタのケーキはいつも新しい種類のケーキが出てきて実に楽しい。見た目が美麗で食べても美味しいのだからたまったものではない。だからと言ってほいほいと食べられるほど裕福ではないので家のもんの誰かの誕生日が待ち遠しい。



 これ、外側がみーんな栗きんとんで、裏ごしされた栗がモンブラン風に山になっている。こういう造形にすることの発想が凄いなと思う。これだけではなくてどのケーキも見た目がアートなんです。ちょっとコーヒー豆の量を増やして煎れる、濃い目のコーヒーの香りと栗きんとんのちょっとだけ渋めの味に生クリームが溶け合って、極楽な気分になってしまう。