シェ・シバタ :レビュー  モン・ベル・プープルを頬張る

 つんもり高く紫色にそびえたケーキ

ガラスのなかに色鮮やかに並び競っているけど

このパープルが一際目立っている

名をモン・ベル・プール


どれも美味しそうでいつも迷ってしまう

今日はカミSamaの誕生日なので

ちょっと酸っぱめなムース系を買ってこいと言われてる

今日の品種で言えば これだよねと思う

さてもう一個はグリーンが引き立つケーキ

ピスタチオがメインらしい

ピスタチオは自分の好物である

そう思って帰ったら なーんと

ピスタチオの方をとられてしまった


綺麗な紫にスプーンを入れてパクリ

ほんのり甘く サツマイモの味がする

とてもクリーミーできっと裏ごしされてる

下の上でほんわりととろけてゆく

ちょっと苦めなコーヒーに実によく似合う

スプーンでクリームを運んでゆくうちに

クッキーのような粒に出遭う

これをスプーンに載せてパクリ

噛まれて砕ける感じがこれまたいい

そしたら ちょと酸味が拡がり

甘い紫芋とのコラボが始まる

おいしいわ♪