カーラ・ボノフを聴く

 カーラ・ボノフの『ささやく夜』は若いころに良く聴いたアルバムで、FMでも一時期この曲ばかり流れていたように思える。1979年の発売だから随分と古い話だけど、カセットテープがあるはずなんですが見当たらないのでCDを買ってしまった。同時期にJDサウザーの『You're Only Lonely』はレコードを持っているのですが、同じウエストコーストサウンドで二人一緒に来日もしていました。楽曲の雰囲気も結構似ていて、まったりとほんわかとした曲調です。

 ちょっとカントリー調の雰囲気もある女性ヴォーカルは他に覚えが無くて、よりポップ、ロック、R&Bになってしまうので意外と稀有な存在のように思えるから、いつまでも記憶の残っているんですよ、だから結局買ってしまったわけで、聴いて直ぐに、「あーそうそう、これこれ」ってなったわけです。地味ですけど、そこがまたいいんです。